

AKB一番くじの景品が半額に!

先ほど母が、「ささやかなクリスマスプレゼント」として、
以下の物を買ってきてくれました。

なんとセブンの一番くじの景品が、
全て半額(250円)で普通に売られていたとのことです!

121227_1724~01
トートバッグと優子のグラス

121227_1520~01
優子とたかみなの缶バッチ&ステッカーセット

121227_1522~01
麻里子様のキーホルダー

以上、計5点!
こんなにいっぱい…全然ささやかじゃないよ!豪華すぎるよー(≧∀≦)
トートバッグは結構しっかりしていてデザインがすごく可愛いのでお気に入り♪

去年は景品が売られていた記憶なんて全くないんですが、
私が気づかなかっただけだったのでしょうか?

何はともあれ、母の心遣いに感謝です。
本当にありがとうお母さん(^^)

店舗によって状況が違うのかもしれませんが、
くじの景品だけでなく、AKBのクリスマスキャンペーングッズや
トレカ入りのウエハース等も安くなっているみたいなので、
掘り出し物を見つけに行ってみてはいかがでしょうか?^^

※繰り返しになりますが、店舗によっては商品が販売されていない所や
値下げされていない所があるかもしれませんので、その点はご了承下さい。



テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

SKE48 11thシングルタイトルは【チョコの奴隷】

SKE48 11thシングルのタイトルが発表されましたね!

今回のタイトルは

【チョコの奴隷】

とのこと。

どんな曲なのかな~?
個人的にはかっこよくてハードな感じが良いんですけど、
「強がり時計」(まだ聴けてません;;)がかっこいい系みたいなので、
2曲連続で同じ系統の曲は来ないかな。

ポップで可愛い感じの曲だったりして(^_^;)
うん、その可能性が高そう。

ちなみに、昨日から劇場盤の抽選も始まりましたね。
私は劇場盤は多分応募しませんが、初回盤は購入する予定です。
予定は未定とも言いますので、直前まで分かりませんが(笑)

新曲の選抜メンバーは、アメブロに掲載されているメンバーで確定ですよね?
しゃわこ、今回も選抜入りできて良かった(^ω^)

少し話が逸れますが、昨日の火曜曲クリスマススペシャルの、
SKEのキス左の歌唱衣装がとっても可愛かったです(*^∀^*)
あの衣装は初めてでしたよね?
まさか新曲の衣装!?なんて一瞬期待しちゃいました(笑)

新曲、インパクトのある曲になると良いなと思います(^^)
楽しみ~!


テーマ : SKE48 - ジャンル : アイドル・芸能

セブンイレブンAKB48付箋プレゼントキャンペーン

今日、偶然立ち寄ったセブンでまたもやAKB関連のグッズを見つけてしまい…
見事に釣られて購入してしまいました!(笑)

対象商品(明治のチョコレート関係のお菓子が中心みたいですね)を1つ買うと、
好きなメンバーの“付箋”が1つもらえるというキャンペーン。

戦利品はこちら

121221_2145~02

キャンペーンは17日の月曜日から始まっていて、先着30名様、全10種だそうです。
今日はもう金曜日なのによく麻里子様が残ってたなー。

ちなみに、優子、たかみな、まゆゆは品切れでした。
たかみなが売り切れて麻里子様が残っているというのは珍しいかも…。
でも優子もたかみなも残っていたら3つのうちどれにするかで悩みそうなので、
麻里子様だけで良かったです(笑)

この付箋、トレカよりサイズが微妙に大きいんですが、
トレカ用のフォルダー(?)に収まらないかしら?
トレカ用フォルダーまだ持っていないので、
今度100均に行く機会があったら探してみようと思います(^ω^)


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

観たかった!AKB紅白

先日行われた第2回AKB紅白対抗歌合戦、
ネットの情報によると面白かったみたいですね。

昨年はYou Tubeで配信されたものを観たのですが(全部ではありませんが)、
今年は配信が無く、残念でした(>_<)

今年のセットリスト(?)で特に気になったのが、以下の曲目。

・渚のチェリー(玲奈)
・UZA(ともちん、珠理奈)
・G5(優子)
・プラスティックの唇(たかみな)
・無人駅(麻里子さま)

麻里子さまの無人駅は本当にサプライズですよね~。
是非とも聴きたい拝みたい(笑)

DVDが発売されたら欲しいかもですが、
高いお金を出してまで観たいかと言われると、躊躇してしまいますね。
本当に、上記の5曲しか興味がないのでそれ以外の部分がもったいないなと…。

まぁ、発売された時の気分で決めます(^_^;)

それと、とも~みまさかの卒業発表もありましたね。
正直、私の中で好きではないグループに振り分けられるメンバーなので(失礼;;)
ショックとかはありませんが、AKBを創ってきた古株メンバーが
また1人卒業してしまうというのが残念です。

まるで、シナリオの筋書き通りに次世代メンが台頭してきて、
じわじわと、でも確実に世代交代が進んでいく様です。

私が好きだったAKBがなくなってしまうような…
そんな寂しさもほんの少~しあったりして。

でも、夢を叶えるための卒業なら
応援したいという気持ちもあるのでフクザツですけどね^^;

話が逸れてしまいました;;
AKB紅白のDVDはいつ頃出るんですかね~。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

初紅白はパレオ!

SKEの紅白歌唱曲が決まりましたね!
楽曲は

「パレオはエメラルド」

意外でしたけど、個人的には嬉しい選曲です♪

パレオは私がSKEに興味を持つきっかけになった曲。
なので、私自身とても思い入れのある楽曲です。
そして、記念すべきしゃわこ初選抜曲でもありますね。

そういった事も含め、この曲で紅白に初出場できるというのはとても嬉しいです(^^)

当日の歌唱メンバーが気になるところですが、
SKEの魅力に溢れる素晴らしいステージを見せてくれることを期待しています(^∀^)


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

テーマ : SKE48 - ジャンル : アイドル・芸能

